<< Travel Top
< RUSSIA Top
第4話 日本海は快晴なり  

 朝。周囲は見渡す限りの海。他には何も見えない。

 ボリュームあふれる朝食を食べてしまうと、他に何もする事はない。他の皆は...と思えば、石田君は部屋で本を読み、ひろひろりん君はロシア人とチェスをし、そして私はと言うと、甲板でスケッチをしていた。
 昼飯を食べてからもする事もなく、プールで泳ぐロシア人のおねーちゃん達(脚注1)をデッキの上からのんびり眺める。なんとも贅沢で、ゆっくりとした時間の中を過ごす。

 「タイクツだタイクツだ」と言いながらも、あっと言う間に晩御飯の時間が過ぎる。ショータイムまでの間は甲板でみんなで喋り倒す。ショータイムは昨日と同じような感じで幕を閉じるが、終わってみれば石田君とコバヤシ君がロシア人のおねーちゃん達をナンパ(?)しているではないですか!「ここは年上として一言注意せねば」と、私も乱入。そして皆で記念撮影。いい記念になりました。

 夜が明け、甲板に出ると水平線に緑の陸地が低く横たわっている。いよいよロシアだ。

 陸地が少しづつ広がり、建物がぽつぽつと増えていく。やがて町並みが迫り、ロシア海軍の軍艦の並ぶ横をル−シ−号は通り岩壁に接岸。

 さぁ上陸だ。

つづく

< before

next >


脚注1:何かのチームらしい。揃いのユニフォームを着ていた。


 

↓全国の男性諸君に贈るおまけ画像♪